今のままで大丈夫ですか? 20歳を過ぎると。。。

みなさんこんにちは。

株式会社和~なごみ~です。

実はみなさんが知らない美容食品があるんです。

今回は、毎日食べたいといわれている美容食品をご紹介させていただきます。

 

◆二日酔いの朝の定番と思っている方、正直、もったいないです。

そう!今回の主人公は「しじみ」です。

しじみに含まれる「オルニチン」という成分は、疲労回復の効果があることは知られていますが、美肌や睡眠改善の効果もあるのです。

 

◆オルニチン

しじみに含まれている量は、マグロやチーズよりも高いことが最近わかりました。

オルニチンはアミノ酸のひとつで、美肌に欠かせない成長ホルモンの分泌を促進してくれます。

また、成長ホルモンは代謝を良くして脂肪を分解。さらに、老化予防や成人病予防、紫外線による肌ダメージを修復する作用があることもわかっています。

通常わたしたちの体で、成長ホルモンが活発に分泌されるのは10代までです。

20歳を過ぎたら、食物から積極的に摂り若わかしさを保つ必要があります。

しじみは最適な美容食品といえるでしょう。

 

 

◆しじみ時間

成長ホルモンが分泌されるのは、運動前や夜寝ている間です。

そのため、夕食にしじみを摂ると効果的○と言われています。

 

◆美肌のために

夕食にしじみを摂り、良質な睡眠がとれる午後10時~午前2時の間はぐっすり眠ることで、お肌も生まれ変わり、摂取したオルニチンで成長ホルモンも分泌されます。

 

バランスの良い食事、睡眠、適度な運動、そしてしじみで

何歳になっても美肌を保ちたいですね^ ^

 

合わせて読みたいオススメの記事


夏は太る人が多い!?

カテキンでダイエットをサポート

〈緑茶が持つすごい力〉

 

コスパ最強?〈卵が体にいい理由〉

 

和の酒粕を絶対に食べてはいけない理由