危険なダイエットBest3のお話

今日はダイエットのお話です。

 

オススメしないダイエット方法

 

皆さん夏で薄着になること多いからダイエットを頑張っている人も多いのではないのでしょうか?

皆さんにオススメしない夏の危険なダイエットBest3を今回はお話しますねd( ̄  ̄)

 

Best3過激な運動

スクリーンショット 2016-08-16 16.41.33

皆さん運動なら問題ないだろうと思っていませんでしたか?

過激な運動は体を酷使し病気や怪我につながる危険が非常に高いんです(T ^ T)

普段から運動に慣れているスポーツ選手ですら夏に行うハードな運動で体調を崩す人がいるほどです。

いきなり暑い夏にハードな運動は非常に危険なので皆さんオススメしませんよ!

 

・運動をするなら

運動をするなら、早朝か夜など涼しい時間帯を選ぶことを僕はオススメします!

また、運動は長続きさせることが大切ですからいきなりハードなことをしてもすぐにやめてしまうでしょう(⌒-⌒; )

無理せずゆっくり確実に行いましょうね!

Best2高温で長風呂

スクリーンショット 2016-08-16 16.42.37

お風呂に長く浸かると痩せる気がしますよね!

実際に大量に汗をかくので入浴前と入浴後では0.5kgやせてるなんてザラにありますd( ̄  ̄)

ですが、汗をかいただけなので、水分を補給すればあっという間に元の体重に戻ってしまいます。

また、高温なお風呂に長く浸かり外に出ると、拡張した血管が急に収縮し血圧の変動が激しくなり一時的な貧血状態になります。

 

・お風呂なら

お風呂に入って痩せたいならば半身浴を行いましょう!

半身浴は体を芯まであっためる効果があります。

ぬるめの半身浴を行うことで身体の基礎体温が上がり冷え性の改善や基礎代謝が上がったりします。

即効性はありませんが、じっくりゆっくりが一番ですよ(^ ^)

 

Best1置き換えダイエットor食を抜くこと

スクリーンショット 2016-08-16 16.45.58

短期的なダイエットにおいて一番効果があるのが置き換えや食を抜くことです。

単純に摂取量を減らすのですから痩せるのは当たり前です。

しかし、ただでさえ夏で暑い上に体力を持ってかれやすいところに身体が必要としている栄養素の摂取もストップさせると体力も落ち、病気に対する抵抗力や免疫力もめちゃくちゃ下がってしまいます。

実際に僕は過去に2度、社会人になってから物凄く体調を崩したことがありますが、その時必ず、食を抜くダイエットを行なっていました(T ^ T)

確かに短期的に痩せますが、体調は崩すし、ちょっと食べたらすぐ戻るし、むしろ増えるし、筋肉が単純に落ちるし良いことは何もありませんでした。

 

 

食を制限するなら

食を何も考えず抜いたり、置き換えにするのは全くオススメしません。

制限をするならば、朝昼夜で食べるものを決めることが健康面からもオススメです。

 

《朝食》

スクリーンショット 2016-08-16 16.49.32

ミネラルやビタミンが豊富な野菜類がオススメ。

また、炭水化物も朝食で取ると良いですよ!

朝は身体がこれから動き出す時間帯です。

身体にミネラルやビタミンの栄養、頭に炭水化物を通してブドウ糖を与えてあげましょう。

ちなみに朝食が1日で一番多くの量を食べることをオススメします♪( ´▽`)

和食なんか最高ですねd( ̄  ̄)

 

《昼食》

スクリーンショット 2016-08-16 16.50.27

お昼は身体が最も活発な時間帯です。

ここでは自分が食べたいものを食べても良いでしょう。

しかし、ダイエットや健康を考えるならば、脂っこいものやコンビニの弁当、カップラーメンなどはオススメしません。

ちなみに朝食より量を減らすのがオススメです(^_^)

今の時期ならお蕎麦とか良いですよ(^ ^)

 

《夕食》

スクリーンショット 2016-08-16 16.57.48

夕食に一番食べてしまう人が多いのではないでしょうか?

その気持ちは凄くわかりますが、夕食が1日で一番量を減らさなければならない時間程です。

なんせ寝るだけですからね♪( ´▽`)

夕食にオススメするのがミネラルやビタミンが豊富な野菜に加え、たんぱく質を取ることをオススメします(^_^)

人間は寝ている間に身体が作られます。

そのため身体を作る養分である、たんぱく質を取ると健康的な身体作りが行えます。

ちなみに夕食の炭水化物は物凄くNGです。

炭水化物は美味しいですが、お腹にも残り夜は身体に残ってしまいます。

僕は夕食は炭水化物をなるべく食べないようにしていますd( ̄  ̄)

豚肉が最近の僕の定番夕食です( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、今回はここまでにしておきます♪( ´▽`)

皆さんが健康で幸せに身体作りができることを願っています!

もし、これらの食事制限が難しいよーなんて人には株式会社 和〜なごみ〜で販売予定の

《和の酒粕》をオススメします( ´ ▽ ` )ノ

合わせて読みたいオススメの記事

 

 

便秘は死に至る病気!?

 

 

 

 

 

まさか皆が飲む○○が髪の質を低下させている!?

 

 

 

 

 

寝るだけで痩せる?