酒粕で子供がお母さんを自慢したくなる?

今回は、女性向けの記事になります(^ ^)
子供は親をずっとかっこいい!美しい!と思っていたいものです。
5年前より3キロ太った。身体の疲れが取れないなど年々感じていきますよね。
打開策に酒粕はいかがですか?
●身体の内側からキレイにするレジスタントプロテイン
 『レジスタントプロテイン』という成分をご存知でしょうか?
あまり耳慣れない名前かもしれませんが、このレジスタントプロテインは、酒粕に豊富に含まれていてダイエットに最適な成分なんですよ!胃や小腸で消化されづらくする、難消化性成分を含んでいます。
レジスタントプロテイン(難消化性成分)は、たんぱく質でありながら食物繊維のような働きがあり、胃で消化されずそのまま小腸や大腸に届き、余分な脂肪やコレステロールを吸収して体外に排出してくれます。
さらに中性脂肪やコレステロールを低下させる効果があり、肥満抑制にも効果や動脈硬化予防にもなります。
●便秘の辛い女性にも相性◎
ダイエットをする上で便秘は大敵ですよね。。。
レジスタントプロテインは余分な物を吸収する事で、食物繊維のように便のかさを増やしてくれます!
吸収した油によって便が油分を含み、腸管の中をスムーズに移動し排出しやすくなるので、便秘改善につながるのです!
さらにレジスタントプロテインは腸内の善玉菌を増やす働きもあるので、腸内環境の改善することで、より便秘が解消されやすくなります。
●酒粕は代謝を促すビタミンが大豊富!
酒粕で作られる甘酒が”飲む点滴"を言われているように、酒粕にはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維等が含まれています!女性の大好きなビタミンですね♪
その中でも、ビタミンB群はダイエットをする上では欠かせない成分で、摂取した糖質や脂質をエネルギーに変え、脂肪として体に蓄積するのを阻止してくれるのです!
同じカロリーを摂取したとしてもこのビタミンが含まれる食事をとった方が脂肪が蓄積しづらくなるので、酒粕を食事に加えるだけでもダイエット効果が期待できます。
甘酒にして、食事の時に一緒に飲んでも良いですね。
しかし、このビタミンB群は水溶性のビタミンで体にとどめておく事ができず排出されてしまうので、毎回の食事で補給する事が理想的です。
アドバイス☝
ダイエットが長続きする方やサプリメントを飲み続ける方の特徴として、生活の一部に取り入れています。
例えば、食卓に常に置いているので食後の飲み忘れをしないなどです♪
酒粕やレジスタントプロテインがダイエットに効果的な事は分かっても、毎回の食事で酒粕を取り入れるのはなかなか大変ですよね。
酒粕の味が苦手な方は、食事で摂取するのはなかなか気が進まないと思います。
そういった方でも手軽に酒粕の成分を取り入れられるサプリメント『和の酒粕』をぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね!